menu

草刈りをしました(4月26日)

百農民の葡萄畑のお世話をして下さっている三森清さんから、写真の投稿がありました。

下は、4月26日の、百農民の畑の様子です。
『雑草がかなり伸びていたので、今日は草刈りをしました。畑がスッキリしました!』とのこと。

葡萄の芽は、どれも芽吹いたばかり。まだまだ、これからといったところですね。

葡萄の葉が芽吹いてきました(4月19日)

葡萄の葉が増えてきました(2020年5月13日)

関連記事

  1. 2021年度はワインを仕込みます!

    今年(2021年ヴィンテージ)は百農民の畑から収穫する葡萄で、ワインを仕込むことができそうです。今…

  2. 甲州種について

    甲州種という葡萄は、日本固有の品種で、明治期にワイン醸造技術が伝わったことを契機に、栽培が盛んになり…

  3. 糖度の高い葡萄を作るために

    2016年10月22日に撮影した畑の様子になります。畑の広さは約13アールとなっています。…

  4. 葡萄栽培における工夫

    写真は、2016年10月22日に撮影した畑の様子になります。醸造用葡萄の栽培としては珍しく、…

  5. 勝沼ぶどう郷駅について

    山梨県甲州市には、『勝沼ぶどう郷』駅という、お洒落な名前の駅があります。勝沼ぶどう郷駅には、…

  6. 瓶づめ前の原酒、試飲してきました

    3月1日、百農民ワインの葡萄の醸造を委託している、シャトージュンの醸造責任者・仁林さんとの打合せで、…

  7. 葡萄畑の様子(2017年9月25日)

    2017年9月25日の畑の様子になります。果実もしっかりと色づき、ついに収穫間近です…

  8. クラウドファンディング(第二期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。第一期募…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP