menu

草刈りをしました(4月26日)

百農民の葡萄畑のお世話をして下さっている三森清さんから、写真の投稿がありました。

下は、4月26日の、百農民の畑の様子です。
『雑草がかなり伸びていたので、今日は草刈りをしました。畑がスッキリしました!』とのこと。

葡萄の芽は、どれも芽吹いたばかり。まだまだ、これからといったところですね。

葡萄の葉が芽吹いてきました(4月19日)

葡萄の葉が増えてきました(2020年5月13日)

関連記事

  1. 勝沼ぶどう郷駅について

    山梨県甲州市には、『勝沼ぶどう郷』駅という、お洒落な名前の駅があります。勝沼ぶどう郷駅には、…

  2. クラウドファンディング(第一期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。より多く…

  3. 自分達が本当に飲みたいワイン(2020.8.25)

    今回は「タンクからワインボトルにへワインを瓶詰めする際に行われている製造工程」について、お話ししてみ…

  4. 延期のお知らせ)新酒ワインお披露目

    みなさまにお知らせします。4月18日の予定で、甲州ワイン「百農民2019」の新酒・お披露目会…

  5. クラウドファンディング(第二期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。第一期募…

  6. 8/28(火)畑の様子

    8/28(火)の百農民の畑の様子です。房もたわわに、すずなりで、昨年よりも収量は多そうで…

  7. 12/3(日)冬場の葡萄畑の様子です

    12/3(日)に、山梨県甲州市勝沼へ足を運び、百農民の葡萄畑の様子を見に行ってきました。…

  8. クラウドファンディング無事終了!

    クラウドファンディングでの「百農民ワインの頒布」が完了しました。(9月末まで)まずは応援して…

PAGE TOP