menu

百農民甲州2021ラベルデザインについて

6月25日には、ロゴ戦略の専門家の小崎さんと百農民ワインの代表衞藤にて、ロゴを考えるうえで重要なストーリーに関するコラボセミナーを開催しました。

今回の『百農民甲州2021』のラベルは、プロのデザイナーの方へ依頼し、作成いただきました!
ラベルデザインを担当してくださった小崎さんは、何と10年前の『百農民甲州2011』でもラベルデザインを担当いただいたデザイナーの方で、10年の時を経て、経営者同士のコミュニティで運命的な出会いの末、再びデザインの依頼をすることとなりました。
プロフェッショナルとしての小崎さんを信頼して、依頼内容はお任せにしたところ、最高の出来となりました!

今回のラベルデザインには、以下の3つの思いをこめていただきました。
・「百」…百農民のイニシャルであり、農家の100個の思いが詰まった、良質なぶどうから作られるワイン
・「笠掛」…生食で食べるような、糖度の高い手間暇かけた高級ぶどうの証
・「ひし形」…甲州市の市章、武田(ご当地にゆかりのある武将)の家紋でもあるひし形

一枚のラベルデザインにここまでの意味と魂を込める小崎さんの丁寧な仕事ぶりが伝わってきました!
勝沼こだわりのぶどうと繊細さを、ラベルのデザインを通してみなさんにお伝えできたら幸いです。

【セミナーの当日の様子はこちら】

外国の方向けの購買サイトを用意しました!

バックビンテージの飲み比べイベント開催しました!

関連記事

  1. 葡萄畑の様子(2017年6月25日)

    葡萄農家の三森さんから、2017年6月25日の畑の写真が届きました。かなり実が大きくなってき…

  2. クラウドファンディング無事終了!

    クラウドファンディングでの「百農民ワインの頒布」が完了しました。(9月末まで)まずは応援して…

  3. 勝沼ぶどう郷駅について

    山梨県甲州市には、『勝沼ぶどう郷』駅という、お洒落な名前の駅があります。勝沼ぶどう郷駅には、…

  4. 葡萄栽培における工夫

    写真は、2016年10月22日に撮影した畑の様子になります。醸造用葡萄の栽培としては珍しく、…

  5. 草刈りをしました(4月26日)

    百農民の葡萄畑のお世話をして下さっている三森清さんから、写真の投稿がありました。下は、4月2…

  6. クラウドファンディング(第二期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。第一期募…

  7. 自分達が本当に飲みたいワイン(2020.8.25)

    今回は「タンクからワインボトルにへワインを瓶詰めする際に行われている製造工程」について、お話ししてみ…

  8. 葡萄畑の様子(2017年7月7日)

    2017年7月7日の葡萄畑の様子です。葡萄ひとつひとつへの、傘かけ作業が完了しました。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP