menu

百農民甲州2021ラベルデザインについて

6月25日には、ロゴ戦略の専門家の小崎さんと百農民ワインの代表衞藤にて、ロゴを考えるうえで重要なストーリーに関するコラボセミナーを開催しました。

今回の『百農民甲州2021』のラベルは、プロのデザイナーの方へ依頼し、作成いただきました!
ラベルデザインを担当してくださった小崎さんは、何と10年前の『百農民甲州2011』でもラベルデザインを担当いただいたデザイナーの方で、10年の時を経て、経営者同士のコミュニティで運命的な出会いの末、再びデザインの依頼をすることとなりました。
プロフェッショナルとしての小崎さんを信頼して、依頼内容はお任せにしたところ、最高の出来となりました!

今回のラベルデザインには、以下の3つの思いをこめていただきました。
・「百」…百農民のイニシャルであり、農家の100個の思いが詰まった、良質なぶどうから作られるワイン
・「笠掛」…生食で食べるような、糖度の高い手間暇かけた高級ぶどうの証
・「ひし形」…甲州市の市章、武田(ご当地にゆかりのある武将)の家紋でもあるひし形

一枚のラベルデザインにここまでの意味と魂を込める小崎さんの丁寧な仕事ぶりが伝わってきました!
勝沼こだわりのぶどうと繊細さを、ラベルのデザインを通してみなさんにお伝えできたら幸いです。

【セミナーの当日の様子はこちら】

外国の方向けの購買サイトを用意しました!

バックビンテージの飲み比べイベント開催しました!

関連記事

  1. 10月7日(日)葡萄収穫体験を行いました!

    10月7日(日)には、百農民に使用している甲州葡萄の畑で、葡萄の収穫を行いました。過去にお手伝い…

  2. 百農民の畑の場所

    百農民の畑は、山梨県甲州市勝沼町の菱山地区にある、約13アールの一画となります。菱山地区は、ワイ…

  3. 10月4日(水)葡萄収穫体験のお知らせ

    来たる10月4日(水)に、百農民に使用する甲州葡萄の収穫を行うこととなりました。今回収穫する…

  4. ソーシャルプロダクツ・アワード2018を受賞しました!

    この度、「百農民甲州2016」が、「ソーシャルプロダクツ・アワード2018」を受賞いたしました!「…

  5. クラウドファンディング(第一期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。より多く…

  6. 4/24(水)畑の様子

    2019年4月24日の畑の様子です。気温もだいぶ暖かくなり、葡萄の枝の先から葉が出てきました!…

  7. 9月8日の畑の様子

    百農民ワインの醸造に使っている甲州葡萄の収穫まで、いよいよあとひと月となってきました。9月8日、…

  8. 収穫体験のご報告(2019年10月7日)

    来たる2019年10月7日、百農民の畑(甲州市菱山地区)で、甲州葡萄の収穫体験を行いました。今年の収…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP