menu

勝沼ぶどう郷駅について

山梨県甲州市には、『勝沼ぶどう郷』駅という、お洒落な名前の駅があります。

勝沼ぶどう郷駅には、新宿から中央線を使って行くことが出来ます。
観光シーズンには特急も停車することがあり、1時間強で到着することが出来ます。

勝沼ぶどう郷駅で下車すると、プラットホームからは一面にぶどう畑が広がっている様子を見ることが出来ます。

勝沼町内には、大小50以上のワイナリーがあり、中には醸造施設の見学ができたり、レストランを直営しているワイナリーもあります。ワイナリーからワイナリーを巡り歩くのも、勝沼探訪の、大きな楽しみのひとつです。

百農民の畑の場所

葡萄農家(三森ご夫妻)

関連記事

  1. 瓶づめ前の原酒、試飲してきました

    3月1日、百農民ワインの葡萄の醸造を委託している、シャトージュンの醸造責任者・仁林さんとの打合せで、…

  2. ラベルのデザイン

    百農民甲州2016の、ラベルデザインが確定しました。2016年10月22日に、畑で撮影した写…

  3. バックビンテージの飲み比べイベント開催しました!

    時代の集結!百農民ワインのバックビンテージの飲み比べイベントを開催しました。 先日…

  4. 収穫体験のご報告(2019年10月7日)

    来たる2019年10月7日、百農民の畑(甲州市菱山地区)で、甲州葡萄の収穫体験を行いました。今年の収…

  5. 外国の方向けの購買サイトを用意しました!

    外国の方向けに百農民ワインの紹介内容を掲載した、英語版のデジタルパンフレットが2022年9月にリリ…

  6. 甲州ぶどうの生育状況(2021年7月8日)

    写真は2021年7月8日の、百農民ワイン用の葡萄畑(甲州葡萄)の様子になります。ここまでは…

  7. 12/3(日)醸造の様子を聞いてきました

    12/3(日)に、甲州市勝沼のワイナリー、シャトージュンさんに行ってまいりました。シャトージュン…

  8. 葡萄の樹が水を吸い上げ始めました

    3月11日の百農民の畑の様子です。冬場、仮死状態だった葡萄の樹が、春の目覚めに伴い、根が地中…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP