menu

10月27日(土)勝沼バスツアー開催のお知らせ

来たる10月27日、勝沼のワイナリー見学バスツアーを企画致しました。

当日は新宿駅西口に集合し、貸切バスを使用して山梨県勝沼まで移動後、3つのワイナリーを巡ります。(白百合醸造、マンズワイン、麻屋葡萄酒)
ワイナリーの見学では、ワインのテイスティングの他、醸造工場の見学、お昼には、ぶどう棚の下でバーベキューを楽しむ(古寿園)など、普段なかなか味わえない体験ができる企画となっています!
勝沼に20年通っているシニアソムリエの大山が、みなさまに同行し、勝沼とワインの歴史、日本のワインづくりに関する沢山の話題を提供していきます。

当日の内容や工程表、訪問予定のワイナリーオススメポイントなどを記載したパンフレットを以下に掲載いたしますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

 

8/28(火)畑の様子

10月7日(日)葡萄収穫体験のお知らせ

関連記事

  1. 葡萄栽培における工夫

    写真は、2016年10月22日に撮影した畑の様子になります。醸造用葡萄の栽培としては珍しく、…

  2. 甲州葡萄の収穫を行いました(9月29日)

    2021年9月29日、山梨県甲州市の葡萄畑にて、甲州葡萄の収穫を行いました。…

  3. 百農民甲州2021ラベルデザインについて

    6月25日には、ロゴ戦略の専門家の小崎さんと百農民ワインの代表衞藤にて、ロゴを考えるうえで重要なス…

  4. 外国の方向けの購買サイトを用意しました!

    外国の方向けに百農民ワインの紹介内容を掲載した、英語版のデジタルパンフレットが2022年9月にリリ…

  5. 10月4日(水)葡萄収穫体験のお知らせ

    来たる10月4日(水)に、百農民に使用する甲州葡萄の収穫を行うこととなりました。今回収穫する…

  6. 葡萄の葉が芽吹いてきました(4月19日)

    4月19日の百農民の葡萄畑の様子です。勝沼は4月も下旬を迎え、気候もだいぶ暖かくなってきました。…

  7. 5/12(日)畑の様子

    2019年5月12日の畑の様子です。気候も一層暖かくなり、それに合わせたように葉ぶりもいよいよ盛…

  8. クラウドファンディング(第一期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。より多く…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP