menu

10月7日(日)葡萄収穫体験のお知らせ

来たる10月7日(日)に、百農民に使用する甲州葡萄の畑で、収穫を行います。

今回収穫する葡萄は、2019年春先に出荷する分の甲州ワインに使用するワインの原料となります。
ワイン醸造用の葡萄の収穫に関わる農作業体験をしてみたいという方を、歓迎します。過去、お手伝いを頂いた方も、大歓迎です。

勝沼ぶどう郷駅に、10月7日(日)の午前11時前後に集合できる方が対象となります。
作業は正午から15時前後まで、そのあとは葡萄農家の三森清さんのお宅で、打ち上げ(任意参加)となります。
普段はなかなか聞けない醸造用葡萄の栽培農家とのご縁を作り、その生の声が聞ける貴重な機会と思っております。(定員は5, 6名前後です。充足次第の締め切りとなります。)それではお繰り合わせの上、どうぞご検討のほど、よろしくお願いします。

10月27日(土)勝沼バスツアー開催のお知らせ

10月7日(日)葡萄収穫体験を行いました!

関連記事

  1. 糖度の高い葡萄を作るために

    2016年10月22日に撮影した畑の様子になります。畑の広さは約13アールとなっています。…

  2. クラウドファンディング(第一期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。より多く…

  3. 甲州種について

    甲州種という葡萄は、日本固有の品種で、明治期にワイン醸造技術が伝わったことを契機に、栽培が盛んになり…

  4. 『百農民』が飲めるワインバー

    新宿区荒木町には350件ほどの飲食店があり、その中にイタリアワインを提供する『Da Salice(ダ…

  5. 新酒ワインお披露会

    6/16(土)、甲州ワイン「百農民2017」の新酒ワインお披露目会を開催しました。お披露目会…

  6. 百農民の畑の場所

    百農民の畑は、山梨県甲州市勝沼町の菱山地区にある、約13アールの一画となります。菱山地区は、ワイ…

  7. 葡萄畑の様子(2017年9月25日)

    2017年9月25日の畑の様子になります。果実もしっかりと色づき、ついに収穫間近です…

  8. シャトージュン株式会社

    百農民は、シャトージュン株式会社様へ醸造を委託しています。百農民のラベルにもありますとおり、同社の醸…

PAGE TOP