menu

ソーシャルプロダクツ・アワード2018を受賞しました!

この度、「百農民甲州2016」が、「ソーシャルプロダクツ・アワード2018」を受賞いたしました!
「ソーシャルプロダクツ・アワード」は、ソーシャルプロダクツ普及推進協会が主催しており、人や地球に優しい商品やサービスの普及・推進を目的に設けられた、日本で初めての表彰(推奨)制度です。
※同協会サイトでの受賞ワインの紹介ページはこちら

今回、普及推進協会の方に、Facebookを通じて私たちの活動を知っていただく機会があり、そこで「ソーシャルプロダクツ・アワード」という制度について教えていただきました。
その話を聞き、甲州種から作られたワインの素晴らしさをより多くの方に知っていただきたいという想いから、応募することを決めました。

人や地球に優しい商品ということで、日本古来のぶどう品種である「甲州種」を使用していることや、低農薬等の環境に配慮した取り組みについて評価を頂き、ソーシャルプロダクツ・アワード2018を受賞することができました。

「百農民甲州2016」につきましては、皆さまのご協力もあり、今回完売となりましたが、引き続きワイン作りに尽力して参ります!

12/3(日)醸造の様子を聞いてきました

ソーシャルプロダクツ・アワード2018受賞式へ出席しました。

関連記事

  1. 外国の方向けの購買サイトを用意しました!

    外国の方向けに百農民ワインの紹介内容を掲載した、英語版のデジタルパンフレットが2022年9月にリリ…

  2. 葡萄栽培における工夫

    写真は、2016年10月22日に撮影した畑の様子になります。醸造用葡萄の栽培としては珍しく、…

  3. バックビンテージの飲み比べイベント開催しました!

    時代の集結!百農民ワインのバックビンテージの飲み比べイベントを開催しました。 先日…

  4. 葡萄畑の様子(2017年9月25日)

    2017年9月25日の畑の様子になります。果実もしっかりと色づき、ついに収穫間近です…

  5. 10月7日(日)葡萄収穫体験のお知らせ

    来たる10月7日(日)に、百農民に使用する甲州葡萄の畑で、収穫を行います。今回収穫する葡萄は…

  6. 糖度の高い葡萄を作るために

    2016年10月22日に撮影した畑の様子になります。畑の広さは約13アールとなっています。…

  7. 9月8日の畑の様子

    百農民ワインの醸造に使っている甲州葡萄の収穫まで、いよいよあとひと月となってきました。9月8日、…

  8. 百農民甲州2021ラベルデザインについて

    6月25日には、ロゴ戦略の専門家の小崎さんと百農民ワインの代表衞藤にて、ロゴを考えるうえで重要なス…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP