menu

シャトージュン株式会社

百農民は、シャトージュン株式会社様へ醸造を委託しています。百農民のラベルにもありますとおり、同社の醸造責任者・仁林欣也氏に、醸して頂いています。

シャトージュンさんの親会社であるジュングループ様は、年商1000億ほどの大きな企業で、服飾・デザイン・販売や、食品の製造・販売など、様々な様態をお持ちです。

ところで、シャトージュンさんのホームページを見ますと、歴代のワインは、様々なアワードを受賞しており、近年は特に活躍されていらっしゃいます。

昨年の8月、百農民のスーパーバイザーでもある大山から、仁林氏に醸造委託の件をお願いに上がったところ、快く応じてくださり、今回の『百農民2016』の醸造を担当してくださいました。

葡萄農家の三森さんに栽培して頂いた甲州葡萄と、シャトージュンさんの醸造家・仁林氏のお力を借りて結実したものが、この百農民甲州2016になります。

葡萄農家(三森ご夫妻)

『百農民』が飲めるワインバー

関連記事

  1. 葡萄畑の様子(2017年8月17日)

    2017年8月17日の葡萄畑の様子です。果実もかなり大きくなり、甲州葡萄がついに色づき始めま…

  2. クラウドファンディング(第二期)始めました

    私たちは、日本古来の葡萄品種「甲州種」を使った甲州ワインを、普及する活動を行っています。第一期募…

  3. 歴代・百農民ワイン

    ファーストビンテージ「百農民2004」から始まる歴代百農民ワイン…

  4. 5/12(日)畑の様子

    2019年5月12日の畑の様子です。気候も一層暖かくなり、それに合わせたように葉ぶりもいよいよ盛…

  5. 4/24(水)畑の様子

    2019年4月24日の畑の様子です。気温もだいぶ暖かくなり、葡萄の枝の先から葉が出てきました!…

  6. 葡萄の葉が芽吹いてきました(4月19日)

    4月19日の百農民の葡萄畑の様子です。勝沼は4月も下旬を迎え、気候もだいぶ暖かくなってきました。…

  7. 葡萄の樹が水を吸い上げ始めました

    3月11日の百農民の畑の様子です。冬場、仮死状態だった葡萄の樹が、春の目覚めに伴い、根が地中…

  8. ラベルのデザイン

    百農民甲州2016の、ラベルデザインが確定しました。2016年10月22日に、畑で撮影した写…

PAGE TOP