menu

シャトージュン株式会社

百農民は、シャトージュン株式会社様へ醸造を委託しています。百農民のラベルにもありますとおり、同社の醸造責任者・仁林欣也氏に、醸して頂いています。

シャトージュンさんの親会社であるジュングループ様は、年商1000億ほどの大きな企業で、服飾・デザイン・販売や、食品の製造・販売など、様々な様態をお持ちです。

ところで、シャトージュンさんのホームページを見ますと、歴代のワインは、様々なアワードを受賞しており、近年は特に活躍されていらっしゃいます。

昨年の8月、百農民のスーパーバイザーでもある大山から、仁林氏に醸造委託の件をお願いに上がったところ、快く応じてくださり、今回の『百農民2016』の醸造を担当してくださいました。

葡萄農家の三森さんに栽培して頂いた甲州葡萄と、シャトージュンさんの醸造家・仁林氏のお力を借りて結実したものが、この百農民甲州2016になります。

葡萄農家(三森ご夫妻)

葡萄畑の様子(2017年5月15日)

関連記事

  1. ラベルのデザイン

    百農民甲州2016の、ラベルデザインが確定しました。2016年10月22日に、畑で撮影した写…

  2. 収穫後の醸造の経過報告

    10月の収穫と、醸造後のご報告です。12月19日、百農民ワインの醸造を委託しているシャトージ…

  3. 5/12(日)畑の様子

    2019年5月12日の畑の様子です。気候も一層暖かくなり、それに合わせたように葉ぶりもいよいよ盛…

  4. 葡萄畑の様子(2017年7月7日)

    2017年7月7日の葡萄畑の様子です。葡萄ひとつひとつへの、傘かけ作業が完了しました。…

  5. 葡萄の樹が水を吸い上げ始めました

    3月11日の百農民の畑の様子です。冬場、仮死状態だった葡萄の樹が、春の目覚めに伴い、根が地中…

  6. 9月8日の畑の様子

    百農民ワインの醸造に使っている甲州葡萄の収穫まで、いよいよあとひと月となってきました。9月8日、…

  7. 瓶づめ前の原酒、試飲してきました

    3月1日、百農民ワインの葡萄の醸造を委託している、シャトージュンの醸造責任者・仁林さんとの打合せで、…

  8. 歴代・百農民ワイン

    ファーストビンテージ「百農民2004」から始まる歴代百農民ワイン…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP